かわいい

b0164273_228877.jpg

数ヶ月前にひとめぼれして買ったとうがらし。


b0164273_2285894.jpg

こんなかわいい花が咲きました。
[PR]
# by santos0113 | 2009-11-09 22:10 | diary

早稲田祭

今日は早稲田の学祭に行ってきました。
b0164273_2265976.jpg


女子高生、じいちゃんばあちゃん、コスプレしてる人、おたくっぽい人…色んな人がいます。
何だか不思議。
色んな年代、色んな目的が交錯してるわけで、エネルギーにあふれている気がします。
夜のクラブのあのカオスな雰囲気に若干通じるものがあるのかもしれない。



学祭となれば、やっぱりナンパ目的で集まる人は数多くいるわけで。
その「ナンパ」という行為について自分的にすごく共感できる記事がありました。
「ナンパ」の因数分解


ナンパって言う響きがいかんよね。性を連想してしまう。
[PR]
# by santos0113 | 2009-11-08 00:16 | diary

鳥、まるごと

今日はBBQに行ってきました。

といってもあんまりバーベキューっぽいことはやらず…


焼いたのは


鳥。
b0164273_1964840.jpg





こんがり焼き色もついて
b0164273_1982267.jpg

いただきますm(__)m



猫も一緒に手羽を食べます
b0164273_19143612.jpg



関係なく似たような神戸住まいの猫
b0164273_19192733.jpg

こうもん。





昨日は『アーキカフェ「建築家と話そう、作ろう」』というセミナーに行ってきました。
ワークショップ形式で模型など作って、住まいに関して勉強するといった内容です。

1時間半ほどかけて各自、建築家の方々のアドバイスをもらいながら簡単な模型をつくりました。
僕は友人3人とシェアする家という設定にし、その目的に合わせた家を作っていったのですが…
こういうルームシェアは増加の傾向にあるそうですね。
UR都市機構においても、以前までは禁止していたのを、今はハウスシェアリング制度というものにより場所によって認可されているそうです。


僕も来年から友達とルームシェアをして暮らす予定なんですが…
そういうことに対して抵抗がない、何だか上の世代と僕らの世代と常識が変わってきている感じはあります。
前に書いたコーポラティブハウスについても、そういう流れの一つなのではないでしょうか。
僕としては、どんどん広まっていってもいいなと思ってます。
そういう流れが来るに従って、家のかたちなんかも合わせて変わってくるのではないでしょうか。
[PR]
# by santos0113 | 2009-11-01 20:05 | diary

廣池学園

僕が今通ってる学科に三谷徹先生って教授がいます。
設計をやっており、憧れている教授です。

何気なくその教授の事務所のホームページを見ているとこんなものを見つけました。

廣池学園瑞浪キャンパス改修計画

俺の母校やん!!笑
何たる偶然・・・( ゚Д゚)

でも意外にこういうことは多い気がする。巡り合わせというのか何というのか。
いろんなところで、意外なところで繋がっている。
[PR]
# by santos0113 | 2009-10-28 00:55

台風

雨はいやだけど・・・台風レベルになると何となくテンションあがっちゃう自分がいます。
雷とかも大好きです。怖って思いながら何かワクワクしてます。
俺だけかな。



最近身近で起きた殺人事件によって学校に記者がたくさんいます。
それぞれの人にそれぞれの生活がある。
記者さんも仕事をしなければ生活は出来ない。
難しいな、と思う。
[PR]
# by santos0113 | 2009-10-27 01:03