<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほのほ

僕のプレイリストあんにゅいより。


初めて聴いた時胸が締め付けられるようなかんじがして鳥肌が立ったんです。
夜ランニングしながら聴きたいとなんか思った。
あんにゅいじゃないんだけど、なんか入ってる。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-07 00:28 | music

物欲はとめどない。

今日はひたすら卒論をやってるふりしてネットサーフィンしつつやっぱりちょっとずつ卒論やっていました。

んでね、来年には会社員になるわけなので今のうちに買いたいものをピックアップしてみた。
・アスカソ社のエスプレッソマシン
エスプレッソを朝起きてすぐ飲める環境があるだけで楽しみがふえる。
つーかすごく見た目がかわいいので…
・サボンドタワラヤのせっけん
せっけん。風呂後に良い香りを漂わせたい。
つーかやっぱり見た目かわいいので…
PCスピーカー
もうitunesをPC内蔵のくそ貧弱スピーカーで垂れ流すのはいやだ。
ランニングウェア
来年ホノルルマラソン出よっかなーと思ってるっすよー思ってるだけだけど出るかもしれんけど。
・コストコのドーナツ
職場はコストコのすぐそばにございます。就職して早々に春のドーナツ祭りでございます。
・錫のマイぐい呑み
でもこんな高級なぐい呑みが似合う環境ではない。
ダイソン
もはやなにもいうまい。
・ナノケア ドライヤー
実家にあるんです。本当に乾かした後の感じが変わってきます。

物欲はとめどない。調べてるの楽しい。
買えるのか?買えないのか?ってくらいの普通の金持ちが一番幸せなのかもしれません。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-07 00:11 | diary

under age's song

僕のプレイリストあんにゅいより。


僕がドラゴンアッシュにはまるきっかけになった曲。
アルバムバージョンもあるけどこっちの方が好き。
ドラゴンアッシュ、変化し続けようとする姿勢は好きだけどこの頃の方が好き。
音楽にしても何にしてもアーティストは何だか苦しんでる感じが見えた方が好き。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-05 20:47 | music

ばあちゃん

うちのばあちゃんは呆けていて、まともな受け答えはできない。
いつから呆け始めたのかな、と前に考えていたら、少なくとも僕が地元を出る前はしっかりしていた気がする。
ということは孫が全員出て行ってからなのかもしれない。
ともかく今は一人でトイレもできない、歩くことも立つことも出来ない。
喋っていてもなにを考えているのかさっぱり分からない。もちろんコミュニケーションは成り立たない。
それでもいつもにこにこしている。尊敬する。

呆けていて何も考えていないようなのだけど
ただ、何かを感じ取っているような感じがする。人間なのだから当然かもしれないけど。
何も理解していないわけではない。何も伝わっていないわけではない。
多分言葉は理解できなくても、嫌な感情や、好ましい感情はちゃんと伝わっていると感じる。そんな場面がある。
赤子と同じなのかもしれない。

僕とは分かっていなくても、何かを感じ取ってくれていると思う。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-04 19:48 | diary

いたいけな秋

僕のプレイリストあんにゅいより。


なんというか、グワァーっと僕を揺さぶってほしい。
同調とか慰めなんていらないからガンガン揺さぶってほしい。
そんな時期ってあると思う。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-04 19:25 | music

ex.人間

僕のプレイリストあんにゅいより。

最近太宰治だとか浦沢直樹のMONSTERだとか闇金牛島くんだとか、人間の弱い部分に触れて軽く鬱々としているところにこの曲。
そろそろ浮上したい。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-03 16:05 | music

帰省

東京から愛媛まで車で帰省。
b0164273_152764.jpg

結構楽しい。
四日市は煙が凄い。
でも夕焼けの中で工場群が煙をもくもく排出してる姿はなんか綺麗。

正月は太宰治の短編小説をNHKでやっていた。
すごく好きだ、無駄に丁寧な言葉遣いとか無駄に多い副詞とか無駄に大げさな表現とか。
無駄を大切にするひとは好きだ。
自殺をした人というイメージが強いのだけど、共感する文章は多い。
何だろう、なんて表現すれば良いんだろう、って感情をすごくちょうど良く美しく表現してくれる。
人を信じられない、でも信じたい、愛したいと思うその中間で揺れ動く気持ちとか。
あぁなんて自分は弱くて卑しい生物なのでしょう。
読みたい。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-03 15:50 | diary