<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

step in the day

僕のプレイリストあんにゅいより。


あんまりkick the can crewのことは知らないんだけど、
この曲を含めすごく人間味溢れてて、好き。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-13 23:42 | music

グッドモーニング

僕のプレイリストあんにゅいより。


無計画の旅先で漫画喫茶に泊まり、始発前にひとりこの曲を聴きながら歩く。
8月だけど半袖では少し肌寒い早朝。飲み屋から出てくる大学生がじゃれ合いながらとおり過ぎていく。
猛烈に人恋しさを感じます。すぐにでも帰りたい。帰れない。
どこへ向かう。
どこへ向かう。


実家に帰る時は夜行バスを使います。
新宿から松山へ。松山から新宿へ。
慣れない。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-12 22:26 | music

クリスマスプレゼントは本。

クリスマスまであと2週間ほどです。
子供の頃はプレゼントをもらってました。1年の中ですごく楽しみな日だったはず。
プレゼントをもらうことは、相手がサンタでなくても嬉しい。

なので。

日ごろ世話になってる人にプレゼントをしよかなとか考えてます。
友達に家族に彼女に、バイトのおっちゃんにも、やるか。
男が男にクリスマスプレゼントって誤解されそうですね、まいっか。


本のプレゼントなんて、どうでしょうか。
僕は結構嬉しいけど、どうなんだろう。
あまり知らない人にはどんな本えらべばいいか分からんけど
良く見知った人だから、ニヤリとするようなセレクトをしてみたいんだ(´ー`)
社会人になって、本を買うなんてこともあんまなくなってるだろうし。


本好きなら一度はここに行ってみるべし!
SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS
本のセレクトショップです。初めて行った時3時間立ち読みしました笑
[PR]
by santos0113 | 2010-12-12 22:02 | book

君が思い出になる前に

僕のプレイリストあんにゅいより。


スピッツの声は反則だわよ~。
何だか「染み込んでくる」って表現が合う気がします。

小学生の頃母親にリサイクルのCD渡してどれが一番好きか聞いたら、この曲と言われた。僕は理解できなくて散々批判して母親は何も言わず笑ってた覚えがあるけど
思えば母親はこの曲に父親を重ね合わせていたんだろうなと、最近になって気付いた。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-11 16:02 | music

言葉はさんかく こころは四角

僕のプレイリストあんにゅいより。


カラオケで歌ってるといつも鼻がツーンと来てごまかさないといけないのであんまり歌いません。
くるり、いいですね。切ない歌をドラマティックでなく淡々と歌ってるのがもうやばくて。
何で言葉がさんかくでこころは四角なのか、色々想像してしまいます。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-10 21:19 | music

ハンバーガーのち萌え

b0164273_1733659.jpg

バーガーキングのピザバーガーを食べてきた。
うまいです。直径22cmのピザ、じゃないハンバーガー。
ピザ風味。量は3、4人でちょうどいいです。
前のおかわり自由と言いバーガーキングは男子が興奮するツボを分かってます。

b0164273_17401025.jpg

帰りに激かわゆいネコサンタに出会った。
黒猫なのがまた、いいね。
撮られまくって若干びびってた。萌える。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-10 17:48 | diary

つぶやく。

twitter。ツイッター。つぶやき。

みんなつぶやきたがってる。
イイネ!って共感を求めてるのかもしれない。
今はつぶやきをネット上だけでなくて、現実に持ちこめないかなって考えてる。
卒制に生かせないかしらん。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-09 21:00 | diary

おっちゃん

日曜日の夕刊 (新潮文庫)

重松 清 / 新潮社


僕がバイトしてるのはある会社の事務所なんだけど
いつもは50くらいのおっちゃんと二人で働いてます。
たまに奥さんが来ておっちゃんを手伝ってるんだけど、今日がそうだった。

この二人、あんまり仲がよろしくない(ように見える)
来るたびにケンカしておっちゃんは不機嫌になる。
今日もケンカ。おっちゃん、何だか不機嫌。
おっちゃんがイライラしてるのが分かるので声をかける。

More
[PR]
by santos0113 | 2010-12-09 20:41 | diary

羊、吠える

僕のプレイリストあんにゅいより。



最近の心情に近いものがあって、リピートしてる。
精一杯 吠えてみようかな。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-09 12:47 | music

贅沢

b0164273_16243360.jpg

昨日は夜な夜な集まって、一升瓶のにごり酒を飲みつつ、桃鉄をやりながら鍋をつついた。

すげーーー贅沢なぐだぐだ!つーか最近はカルボナーラ鍋とかあんのね。うまい。
金は生活できる程度あれば良い、たまにこういうことが出来るなら、と思う。
それはあまり理解されないことなんかな?
さっき第一次産業就業率低迷のニュースがやってたけど
それなりの生活さえできるなら林業だってやってみたい。


恋の話なんかにもなって、あぁなんか久しぶり。ってほっこりした。

浮ついた話をすごく聞きたかったり、猛烈に誰かと喋りたかったりするのは
多分僕自身に変化を求めているんかなーと思う。

こういう時にフィーリングで小説なんか買ったりすると、当たる。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-08 16:25 | diary