カテゴリ:music( 16 )

ほのほ

僕のプレイリストあんにゅいより。


初めて聴いた時胸が締め付けられるようなかんじがして鳥肌が立ったんです。
夜ランニングしながら聴きたいとなんか思った。
あんにゅいじゃないんだけど、なんか入ってる。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-07 00:28 | music

under age's song

僕のプレイリストあんにゅいより。


僕がドラゴンアッシュにはまるきっかけになった曲。
アルバムバージョンもあるけどこっちの方が好き。
ドラゴンアッシュ、変化し続けようとする姿勢は好きだけどこの頃の方が好き。
音楽にしても何にしてもアーティストは何だか苦しんでる感じが見えた方が好き。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-05 20:47 | music

いたいけな秋

僕のプレイリストあんにゅいより。


なんというか、グワァーっと僕を揺さぶってほしい。
同調とか慰めなんていらないからガンガン揺さぶってほしい。
そんな時期ってあると思う。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-04 19:25 | music

ex.人間

僕のプレイリストあんにゅいより。

最近太宰治だとか浦沢直樹のMONSTERだとか闇金牛島くんだとか、人間の弱い部分に触れて軽く鬱々としているところにこの曲。
そろそろ浮上したい。
[PR]
by santos0113 | 2011-01-03 16:05 | music

Englishman in NY

僕のプレイリストあんにゅいより。


この曲以上にあんにゅいなメロディを知らない。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-21 18:51 | music

目が明く藍色

僕のプレイリストあんにゅいより。
<

サカナクションは何だか先進的、芸術的な感じを受ける。
PV、たまらなく好き。
ミュージシャンも「アーティスト」なんだとふと思った。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-19 20:16 | music

another story

僕のプレイリストあんにゅいより。


ある人に振られたときに、雨の日に製図室でひとり製図しながら聴いていた曲。
再生回数が400とかになってる。
頭ごちゃごちゃだったけどすごくはかどった覚えがある。

「誤解が生じないように 簡潔に伝えられぬもんかなぁ」

ってフレーズがたまらなく好き。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-18 19:17 | music

across the universe

僕のプレイリストあんにゅいより。


本家よりも好き。
PVも歌声も歌詞も凄い綺麗。
何よりダコタファニングが可愛い。
ルーファスウェインライトはゲイと朗らかに公言している。強いと思う。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-17 22:04 | music

my song

僕のプレイリストあんにゅいより。


すっごく暗い曲ばっか歌っていた人がたまにこんな綺麗すぎる歌を歌うのは卑怯だ!!笑

と思うんだけど、中身が暗い面だけの人なんかいないし、逆に明るい面だけの人もいない。
すごく自然なんだと思う。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-17 00:26 | music

負け犬

僕のプレイリストあんにゅいより。


初めてsyrup16gを聴いたときはすぐに投げ出した。暗いって。
でも何度か繰り返し聴くうちに、はまっていった。
そして暗っと思ったメロディや歌詞に救われていることに気付いた。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-14 23:38 | music