カテゴリ:diary( 88 )

雑記

3連休前の金曜日。
職場で焼き肉を食べに。

豚ののどちんこを食べた。

「ナンナン」というらしい。コリコリとした食感が意外にいい。
ちなみに「コリコリ」というホルモンは別でちゃんとあり、心臓の付け根の動脈部分だそう。
ネーミングがわかりやすくていいね。

ごちそうさまでした。

R.Kelly-Lady Sunday

[PR]
by santos0113 | 2013-11-01 23:49 | diary

memo

●よかろうもん 東池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13026073/

●池袋 LOADS BAR
http://bukuro-lordsbar.jp/staticpages/index.php?page=20101028124205678
[PR]
by santos0113 | 2013-10-31 22:42 | diary

雑記

Happy Halloween!

浮かれて飲みに繰り出したくなる衝動を抑えておとなしくします。
ほんとは飲みたい。


研修でつくば市地図と測量の科学館へ。

●伊能忠敬は50歳で測量の勉強を始め、5年後には実際にあの日本地図を作り始めた
 すごい衝撃。
●VLBI(Very Long Baseline Interferometry:超長基線電波干渉法)
 数十億光年の彼方にある電波星(準星)から放射される電波を、複数のアンテナで同時に受信する。
 難しいけど、海底のプレート運動による大陸の移動の観測なんかを行ってるらしい。

測量の知識なんて全くないので、ほとんど外国の言葉だったけど、印象に残ってる二つ。
小さい子向けに作られている物もあったけど、あまり喜んではくれないと思う。

JoeーRide Wit U

[PR]
by santos0113 | 2013-10-31 21:58 | diary

雑記

今日はいい仕事をした日だった。
頼まれた仕事はすぐに終えることが出来たし、自分の仕事にも集中できた。
当然のことかもしれないけど、最近あまりいろんな事に上手くいってなかったから
ちょっとダメな時期が一区切りついたんだと思いたい。
いいリズムを作りたい。

Mary J. Blige-I Am


和訳してくださってる方がいらっしゃいました。
http://ameblo.jp/toruk/entry-10444858305.html

切ないなー。
[PR]
by santos0113 | 2013-10-30 23:31 | diary

雑記

●自分の考えを言葉に整理する。
●すぐできる仕事は先にやる。頼まれごとは特にすぐに。
●堂々とする。例え間違っているかもしれなくても。
●こちらからコミュニケーションを図る
●グウィネス・パルトローかわいい。
b0164273_0274947.jpg

●人の喜ぶ企画を考える
[PR]
by santos0113 | 2013-10-30 00:27 | diary

雑記

●打ち明け話をする
●仕事を頑張らない
●笑顔で話しかける
●先手で興味を持つ
●家族に対して甘えを持たない
[PR]
by santos0113 | 2013-10-22 01:03 | diary

戒め2

信用はなかなか取り戻せない。

めげずに粛々と行動を続ける。

自分を押さえつけていては疲れてしまうので

せめて人を裏切らない。

修行。
[PR]
by santos0113 | 2013-10-17 23:26 | diary

10月の目標

●コーヒーメーカーを買う
●テザリングについて詳しく
●筑波山に行く(頂上で何かする)
●断捨離(粗大ごみ処分)
[PR]
by santos0113 | 2013-10-17 23:21 | diary

戒め

●周りの人たちを大切に
●人を喜ばせる想像を(サプライズを)
●自分のペースで
●手間を惜しまない
[PR]
by santos0113 | 2013-10-17 22:58 | diary

大分めし

愛媛から来た母親・姉と飯食いに銀座へ。

大分の食材・料理を扱ってるレストラン坐来で贅沢なごはん。
7500円のコース(一番安い!!)「豊海」を頼む。


うまい。


日ごろ一番安いパスタソースとかばっか食ってる僕だけど、いい食材使ってるのが分かる。
太刀魚好きだぁ。


スタッフさんは7割が大分出身だそう。多分お客さんもほぼ大分出身だろうな。
仕入先の農家、酒蔵の方々がするような説明を、スタッフも出来る様たびたび研修にも行っているらしい。
食材一つ一つの説明が懇切丁寧。

ただ食べるだけでなく、食材がたどってきたストーリーを知るだけで、もっとうまくなる。
店の雰囲気もいい。8階だし。


愛媛の店ないかなー。
[PR]
by santos0113 | 2012-06-17 01:10 | diary