目的ない人生

美容師さんが言う。
「目標から目を離さなければ、逃げても逸れてもいいんだと思いますよ。」
友達が言う。
「俺の目標ってなんだろな?」
インターンしてた議員さんが言う。
「目的は文字通りまとであって、目標はそこに向かうしるべだ。目的に向かって目標を設定するんだ。」

みんな目標や目的を考える。
ただ生きることに、何で僕はこんなに鬱々としてるんだろう。
デザイナーへの道をやめてどこに向かってるのか分からんなった僕は自信が持てない。
公務員になって何をしようというんだろう。

自信を失って分かったことは不安になって器が小さくなる。疑う。僻む。


僕にはもう人生に目的なんてないけど、これからは
好きだと思った事をやってくだけ。おぉ単純。
自信を持つためには、とりあえず目の前のことを粛々とこなしていかなければいけない。
[PR]
by santos0113 | 2010-12-17 00:46 | diary
<< across the univ... my song >>