負け犬

暑い!

夏嫌い!

秋が好きです!


ここ最近生活が腐っててなんもやる気起きません。
そのうち復活するわ、なんて思ってたら予想以上にずるずるいってます


まぁでも人生80年のうちちょっとぐらい腐っててもいいですよねー、って言ってたら先輩に言われました。
「じゃあお前今まで20年全力で頑張ってきたって言えんの?笑」





ハッ ずっと腐っとるやん俺笑


逃げるか踏みとどまるかの選択を迫られる場面って結構あると思うんだけど、俺はほぼ逃げてばっかの人生です、今んところ。
まぁそれでも今結構幸せだし恵まれてて、後悔はそんなにないです。


バガボンドを改めて読み返すとやっぱりすげーって思います。
武蔵も又八も強くなることを目指すんだけど、結果武蔵はどんどん強くなっていって又八はいつも逃げてしまう。
武蔵かっこいいです。又八かっこ悪いです。

武蔵に対して最初は負けを認めたくなくて頑張ろうとするんだけど、やっぱり逃げてしまってだんだんどうしようもない負け犬の自分を認めざるを得なくなる。

“負け犬は負けを抱えて…それでも生きていくんだ。
前に進まなきゃいけねえんだ!
その気持ちまで奪うような戦い方は良くねえ!”

色んな人や出来事にやわらかい態度でありたい。

きっと僕は負け犬ですが、負け犬なりに前に進んでいきたいです

ただこんな何もしないうちから負け犬と認めてしまうのは逃げているような気がする。


だから誰かやる気をくれー…
[PR]
by santos0113 | 2010-07-12 20:54 | diary
<< 男 メモ >>